教室案内

教室案内

お子さんの個性を伸ばしつつ、学校の勉強や社会性を身に着けるのに役立つ教室を整えています。

教室の広さは約80平方メートル(40畳)で小中学校の教室の平均(35畳程度)よりも広い空間を確保しています。

元大工のスタッフが手作りの施設や多彩な道具も準備しており、いつもアップデートされます。

勉強スペース

手作りの勉強スペースを設けているので、好きな場所で学習を行うことが可能です。学校の宿題やその他の学習のためにも時間を使えます。

スタッフも常に目が届くような配置となっているので、サポートが必要になれば即対応できます。

トレーニング施設

楽しく体力や筋力を付けたり、ストレス発散なども目的としたさまざまな施設も用意しています。必要に応じてメンテナンスも行います。

ボルダリングや懸垂を行える施設が設けられており、かなりの度合いでトレーニングを行うこともできます。

重いダンベルなど、お子さんが扱うのに注意が必要なものは利用せず、安全性を重視したデザインや機能になっています。

憩いのスペース

みんなで食事や会話を楽しむのにちょうどよいスペースも用意しています。リラックスできる環境作りも大切にしています。

いろいろと場所を変えて勉強したり、工作したりとフレキシブルにスペースを活用可能です。